ご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2011/06/09

どうかしてるぜ! byブラマヨ吉田敬

それは昨日の事でした。友人より、写真に写ってるのは、僕ではないのか?と、確認の郵便が届いていたのです。

僕ではないのですが、 あまりの似てる感じに、僕もびっくりでありました。

で、この写真、実は僕がイギリスに住んでいた時の古くからの友人が、 わざわざイギリスより 送ってきた物なんです。
出所は、日本人向けに イギリスで発行している「ニュースダイジェスト」。
写真の内容は、
「あの日、あの瞬間」 ってコーナー記事で、 98年に天皇陛下が渡英した際のパレードに、
第二次世界大戦時、日本軍の捕虜になった英国兵士への虐待に抗議し、 背を向けている人達。 と、いう内容。

そんな中に、僕に似ている日本人…。いい根性している!なかなかやるではないか!笑

で、余談ですが、イギリスに住んでいた時、 この冊子を読みながら、チキンラーメンを、
ベビースターラーメン代わりに、そのままお湯をかけずに食べていた事を思い出した。食後は、 喉がカラカラに渇くので初心者には、お勧めいたしかねる候!