ご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2012/12/26

我、あんこ党のっ巻!

皆さん、ご無沙汰しております!やはり12月、そんなに稼いでないにもかかわらず、バダバダしておりまして、ブログ書く気力、体力ともに低下しておりました笑

皆さんクリスマスは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
クリスマスの飾り付け等は、一切しない事で、町内では有名なセシルですが笑、この時期の買い出しは、ちょっと大変〜!
スクーターで買い出しに出かける僕でさえ、洋菓子店で、予約していたケーキを取りに来た車の渋滞に巻き込まれる。
その渋滞で停車中に、
確信する…。 GHQが日本に施した、ウォー・ギルド・インフォメーションの成功を!笑

余談ではありますが、 僕が、ティーンエイジャーの時にやっていた、 日本拳法という格闘技は、占領時、柔道や剣道等の伝統的武道が禁止される中で、その隙間を狙い作られた元祖総合格闘技なのである!ん〜、実にパンクな姿勢である!

そろそろ本題へ笑
そんな今週、例に漏れずサービス業の端くれ、 おいどんはガッツリ仕事で、チャッツワースさんで開催された、12月23日の山田稔明さん、24日の友部正人さんのライヴ、両日ともお伺い出来ず、大変悔しい思いを…。
ならばと今回も差し入れだけと思い、写真の鯛焼きを山田さんへ、写真ないですが、芋金つばと、豆大福を友部さんへ差し入れ! やきやき屋さんの鯛焼き絶品…!
あんこの美味さは、ピカイチ!それもその筈、 あんこの原価、かなりのハイコスト!らしいです…。 金つば&豆大福は、僕の一番大好きなシュークリームを作ってくれてる三河屋さんの新店作! 持ち合わせが少なく、自分達の分買えず…笑絶対に美味しい筈なので次回必ず挑戦だ!

巷のスイーツ男性とか言われている奴、かかって来い! 俺と勝負だ! 食べる量では、負けないぜ!
今回もまたくだらん文書になってしまったな…