各公演のご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2013/03/27

人間の営み@セシルの巻!

あぁ、なんだか歓送迎会等で、バタバタしているうちに、3月が終わってしまう…。そうしてるうちに、ブログを更新する期間が延びはしたものの、この間順調に、すくすくと店の珈琲豆達は育ってくれた。

と言う事で、仕事が、
一段落した所で、第二弾の珈琲豆収穫を本日開始!
長い間、ブログを書いておりますが、珈琲豆の記事に関しては、皆さんからの一番反響が大きい!いかに皆さんが、マカロニウエスタンに興味がないか、よくわかる笑

で、まずは、丁寧に枝から、実をとり、下の写真のように、きれいに皮を剥く。
ここからが、結構大変で、しつこい滑りを洗っていくのだが、ジョージアのエメマンのように、アンデス山脈の水は、ここには流れていないので、加古川水系の水道で、ゴシゴシ!

日本の労働者に、ヨイトマケの唄があるように、この作業中、僕の頭の中では、クンビアが鳴り響いていたのは、言うまでもない!笑
あぁ、哀愁…。

さぁ!そして、豆を一日干したら、もう後は、一番緊張する焙煎に入れるのだが…。

ちょっと焙煎には、勉強が必要な気がするので、少し時間がかかりそうな予感です!
多分フライパンで、ササッと煎るだけなんですがね…。
美味しくないのは、目に見えているのだが、男には、無駄でもしないといけない事や時があるのです!

皆様、しばし、お待ちを!