ご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2013/11/07

ここまできたで!の巻

諸行無常のこの世の中、セシルも11年を過ぎると、いたる所に綻びが生じる。 前回のソファの張り替えに続き、今回は、椅子を張り替える大工事! DIYもここまでくれば、完全に意地である。 勿論、ひとつひとつ手作業の為、しかも営業中の合間をぬいながらなので、思うように作業が進まないのが、根気のいる所。

一週間かけてようやく、4脚を張り替えたのであった…。
写真上より1枚目
全てのパーツを本体より外す。
写真2枚目
打ち付けてあるデカいホッチキス針をひとつづつ外す。
写真3枚目
予めサイズ通りに切っていた合皮を、思いっきり引っ張りながら、写真左にある道具、"タッカー"で、バチバチ止めていく。この際、カーブ部分は慎重に…。

そしたら、写真4枚目のように、生まれ変わり!
新しい物も買うのも楽しいが、今まで使っていた物に手を加え、新しく蘇らせて上げる事の方に、倍以上喜びを見出す僕。大量消費使い捨て全盛のこの時代には、要らない人間なのかもね!

さぁ!新しくなった椅子を見においで!笑

そうこうしてる間に、 セシル秋の文化祭第3弾!この時期の恒例行事!藤井一彦氏ライヴ迄、後3日! 楽しみ過ぎ、興奮して、もう一週間も寝ていない!
ハイ!うそです!

皆さんお楽しみに〜