各公演のご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2011/07/30

ダンスパーティ by RC サクセション

あ〜、今日もまたしても施しを受けてしまった…T中H子さんより、神戸の洋菓子店アンテノールのチーズケーキ!

あんこばかり食べてる毎日、久し振りの上品な洋菓子。一気にワンホール食べたい所、グッと我慢して明日にとっておく。
しかし、僕はチーズケーキを見ると、必ずタイトルにあるように、RCのこの歌を思い出す。

まぁ、歌詞にチーズケーキが出て来るだけの事ですが、皆さんはないですか?

何かひとつの物を見た時に全く違う別の物を連想してしまう事。

カマキリを見て関根勤氏を連想したり、
アラファト議長で、リンゴ・スターを連想したり。
この場合は、AとBが近しいからわかるのですが、たまに何個か飛び越えて連想が出て来てしまうの事ないですか?
中村雅俊で、いきなり ケーナに辿り着いたり、名古屋と聞くだけで、 お笑いマンガ道場を思い出したり…。

また違うパターンなのですが、僕は納豆を食べる時、必ず伊藤四郎氏を 連想してしまうのですが…。
人間の脳ってまさに、
アナログなスパコンである笑

で、今回のブログ何が 言いたいのかさっぱりわからない、ごめんね!笑