ご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2012/10/11

セシル旅団、西へ…

西へ向かった理由は、
四国は高松で開催されている、ウルトラマンアート!展 ただそれ一つだけ。
だが僕とひろしげにとっては、まさに最重要行事inこの秋!

開場に着くと、かなり興奮気味の2人。やはりチビッコ達が可愛く写真撮影等を楽しんでいる、実に微笑ましい光景が、あちらこちらに。
その他の大人は、オタクな方々…笑
その中をスルッと、かいくぐり念願の、念願の メトロン星人との撮影に成功!
勿論鎮座しているメトロン星人は、当時撮影に使われたもの…感慨深い。この写真は、多分人生におけるベストショット!
その他の展示も、警備隊のヘルメットやら、クール星人が上から吊してあったり、タップリ2時間近く堪能させて頂きました!

そして旅気分を満喫する思い付きで、橋を使わず帰りは四国フェリーで、岡山まで帰る事に。
なんとこの10月17日で、廃止になるらしい…
偶然に乗り合わせたのだが、無くなる前に乗れてよかった。うちの親の実家は、愛媛の為小学生の夏休みは、いつもこの船を使って帰っていた。
おじいちゃんがこの港まで迎えに来てくれていたのだ。
あぁ…、少しノスタルジーな気分に…。
便利になる分、僕達は失うものも多いな〜
スピードアップより、趣を選びたいのです、僕は!
で、岡山に到着後、ナビゲーションシステムやらを使わず、勘だけを頼りに、岡山名物「えびメシ」を1時間半ヤンキーが如く、ウロウロしながら探し当てる! 自分の動物的勘と、えびメシの美味さに感動をおぼえる!
そして帰宅後、ウルトラマンアート展の興奮そのままに、全巻コンプリートのウルトラセブンDVD から、何話かを観て楽しかった休日が幕を閉じたのであった。
めでたし、めでたし!