ご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2015/04/02

皆様に告ぐ!の巻

気が付けば、はや四月…先月半ばの、犬の丸焼きブログから、はや2週間、ようやくまともな絵面に安堵のわたくし。

三月後半から、送別会とか、お誕生日会とか、結婚のお祝い会とかに利用して頂きまして、怒濤の日々を送っておりましたので、なかなかブログ更新出来ずにすみませんでしたっ!

節目、節目で、人が集まり何かをするって事は、とても重要な意味があるなとつくづく思う今日この頃なのですが、若いカップルが、付き合って何か月記念とかは、要らない気がします笑

巷で最近よく目にする、「今年で戦後70年」の企画、色々な興味ある記事等はあります、きっかけとして分からなくもないですが、常日頃から頭に入れておいてしかるべきだと僕は思うのですが…
そんな中で、結構無理矢理ではありますが、面白い企画、今朝銀行へ行った際に、チラシ発見!
戦後70年に考えるアドルフに告ぐ展@手塚治虫記念館!
ん…ちょっと興奮するな!
皆さん知っているのか知らないのか、何百冊もの手塚治虫作品を所蔵している僕、そのきっかけ、一番最初に読んだ作品がこの「アドルフに告ぐ」なのであります!からして、これは行っておかねばならぬのでないか?
6月29日迄やっているとの事なので、皆様も是非!

しかしこの展示会、三月からやっていたのですが、今日迄知りませんでした…。

これだけネット等が普及し、情報取り放題というのにどうした事か?

好きな情報のみキャッチしていると、どんどん視野が狭まってしまいがちなのですが、世の中の無駄な情報も実は必要で…それが時に知識となり、有効に使える場がやってくると思うのですが…。

どうでもよい、外タレヘヴィメタルバンドの来日公演等の、いらない情報を、今一度雑誌「ぴあ」で拝見したいものです!笑