各公演のご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2016/10/11

サーモスタットな夏 by 沢田研二

お久し振りぶり。
ブログを長い間書けなかった言い訳等は、もうしません!笑

先日は、毎年恒例になってしまった、セシル秋の文化祭、第1弾として、中川敬氏のライヴ開催させてもらいました。

お集まり頂いた方々、日曜日にも関わらす、有り難うございました!

今までやったライヴの中で、一番曲数多かったらしいですよ!(あの時点でね)

また来年も、来てくれるはずですので、その際は是非遊びに来てくださいね!

では本題笑

急に季節が加速して、すっかり秋の行楽シーズン。
しかし、10月以外でも、先月や8月等、いつでも旅行は気持ち次第で、ベストシーズン。

友人、知人、店のお客さん、この夏以降、僕の周りの方々は、いい感じで皆さん旅をしていた模様。

そのつど、皆様から旅のお土産を沢山頂く…、ありがたや。

やはり今年は、"カープ物"一杯頂きました。 この界隈では、カープのイメージがだいぶ定着してきた模様です笑。

そんな中、僕の友人、家族旅行で沖縄へ…。
実は僕、沖縄と北海道へは、まだ足を踏み入れた事がないので、実に羨ましい…。

死ぬまでには北と南、両方行きたいものである!
で、そんな彼のお土産が写真のコレ!
オキコラーメン!
あぁ、素晴らしいパッケージ!
(初期ベビースターラーメンのパクりではないので、あしからず!)

そして箱買いという、圧倒的物量!
週に三回は、乾麺系ポリポリスナックを食べないと死んでしまいそうになる、完全なる乾麺ジャンキーの僕にベストマッチング!

勿論、オキコラーメンの存在は以前より知っていましたが、今回はなんせ玉数に余裕があるので、お湯を入れたり、生でポリポリいったり、堪能し尽くしました!

ここでまた新しい夢が湧く。

地方に散らばるインディーズな駄菓子達を、その土地、土地へ足を運び食してみたいな〜。
まだ見ぬ出会いが、待っておる!
日本は広いぞ〜!
そして皆さんも、セシル諜報部員として、これは僕が知らないだろうと思う駄菓子発見しましたら、ご一報及び現物を僕へ笑