ご予約、お問合せ  公演名、お名前(フリガナ)、チケット枚数、ご連絡先を明記の上    ✉️ cecilkakogawa@gmail.com セシル  ☎︎ 079(456)6383 (日曜定休)

2013/08/01

ビバ!盆踊りの巻!

オラ!コモエスタ!
セニョ〜ル,セニョリ〜タ!
今日から八月と、あまりの時間の速さに、戸惑っておる今日この頃。

普段、とってもインドアな僕。例年ならば、なにも夏らしい事、一つもせずに、お彼岸を迎えのだが…。(お墓参りは除いて)

先日の日曜は、我がセシルの建設部部長、西関氏&その奥様Fビアが主宰している、ポルトガル語サークルのバーベキューにお邪魔!

メンバーは、ポルトガル語を習っているので、
勿論日本人の方々なのですが、その中に、西関氏が知り合いになった、 ペルー人の親子参加されていました。

生で聞くスペイン語のサウンドにノックアウト笑日本語の次に、セクシーな響きではないかなと…
そしてやはり、話はクンビアに笑… ペルーにも やはりクンビアは飛び火し、若者を中心に人気らしい。(僕個人的には、オールドスクールな方が好きなんだがな!)

そんな中、またしても、僕の顔が、日系南米人に見える事も、真性南米人に、御墨付きを頂く!


バーベキューも一段落着いてから、西関氏ご夫妻のライフワークである、盆踊りに、近くの神社まで繰り出す!

盆踊り初体験にも関わらず、のっけから踊りの輪の中へ入る、ペルー人イケメン息子のボリス。
やはりラテンの血は、本物である!

その間、僕は、ペルー人父へ、日本人の土着信仰や、アミニズムについて説明、実に不思議な感じだ…笑

知らず知らずに、夏を満喫した一日でしたが、実に充実した楽しい一日になった事を、皆さんに感謝! よし!来年は僕も 盆踊りを踊るぞ!笑

下の写真は、屋台の輪投げで獲得した、最先端デザインの水鉄砲!
みんなの股間めがけて発射し続けたのは、言うまでもない!