THE HIKIGATARI JOURNEY2018@兵庫加古川セシル
日時 12月1日(土)
出演 藤井一彦(THE GROOVERS)
開場 18時 開演 19時
前売¥3500 当日¥4000 別途ドリンク代要

ご予約はメール
cecilkakogawa@gmail.com
もしくはお電話
079 456 6383 迄

〒675 0066
兵庫県加古川市加古川町寺家町126 レグレスY 1F
ダイニングカフェ セシル

2016/07/20

シャクニサワル by THE GROOVERS

生きているだけで、本当色々あるなと実感する日々、先日はこんな事あるんかい!と、いうような事件勃発!
写真は何かまるで、実弾のようですが笑


それは先週土曜の深夜、この時間は、一週間の内で、僕が一番気持ちの緩む素敵なひと時。

軽めの夜食を食べ終わり、最近またたまってしまった録画したTV番組でもみるかと…

その際は、必ずおやつも食べるわたくし。

ビテオのリモコンを操作し、そしておやつを口に放り込んだ。

その瞬間、その瞬間… おやつを持った指先と、唇に、今まで生きてきて、感じた事のない激痛、ほんとに激痛!

異物が体に入ってしまった事の、人間が持っている野生的な本能が働くと同時に、

死に対する恐怖が、ほんの5秒くらいの間、瞬時に僕を襲いました。

いつものように大袈裟に書いてるのではなく事実…。
有事の際、科学兵器は、こうやって使用されるんかな等と、余計な事も考えながら、

すぐに、おやつを吐きだし、激痛と苦味に耐えながら、口の中を大洗浄!
舌を石鹸で洗うなど、した事無いのは当たり前ですが、思い切って泡立てました笑

デンタルリンス&歯ブラシも入念に入念に。
口の中の物は、絶対に飲み込まないよう細心の注意を払い、ゴシゴシゴシと。

その間、約20分。
ようやく落ち着きを取り戻し、鏡で唇を見てみると…

完全に皮がめくれ、火傷のような有様…。

しかしまだ、原因究明が出来ていない。
それが一番気持ち悪いので、おやつの中や、部屋の床等々、入念に確認するのだが、判らない…
この時点で、深夜2時… 僕は、一体何をやってるんだと苛立ちは、絶好調!
そんな時、ふとビデオのリモコンを横によけようと、触った時!先程の激痛がまた指先に!

瞬間、リモコンを裏返してみると、何か液体が付着している…

どう見ても外側からではなく、内側から大量に出ている…
んん?もしや… と思い 電池を入れる蓋をあけてみた…
正解!
なんと電池から、アルカリ液がだだ漏れ…。
原因を究明出来た安堵感より、完全に怒りの感情が勝ちましたね笑

普段、電池等選ぶ際は、やはり信頼のおける日本製を買おうと決めているのに、この仕打ち!

あまりにもツイてないというか、なんというか。
よっぽどイタリア製の、僕のVESPAのが信頼できる!

その電池、交換して一年も経ってないし、当たり前だが、ずっと家の中に置いてあったし。

完全に不良品でしょうね。しかし、皮膚を一瞬で溶かすような物を日々使ってると想うとゾッとします。
去年暮れの、骨折といい、今回の事件といい、日常生活にも、危険が山盛りです!

暑い季節、注意力が低下しますので、皆様も気を付けて夏を乗り切って下さい!

追伸
もう僕は、三菱製品、鉛筆以外買いません笑